ご馳走エビフライ
エビフライもエビ天ぷらもときたま無性に食べたくなりますよねぇ~
でも自分で調理するには背ワタを抜いて尾びれを切って・・・とかめちゃくちゃめんどくさい食材なので滅多に食べないですが、今回は美味しそうなエビフライをイトーヨーカドーで見つけたので買ってきました~!

IMG_3393
二本入って432円!
ちょっと高い気もしたけど、これは身がしっかりと大きくていい感じ!
あの・・へなちょこのちっこい、身があるかないかの申し訳程度に入ってるエビとは違ってなかなか大きくてしっかりしていた。

IMG_3394
エビフライだけでは足りないので定番のヒレカツ(二個入り)も購入!

IMG_3395
エビフライをオーブンで焼いてからタルタルソースをかけます。

IMG_3396
ヒレカツにはソースをかけます。

IMG_3397
千切りキャベツにきゅうり。

IMG_3398
IMG_3399
今回の夕飯メニュー
  • 白米
  • エビフライ
  • ヒレカツ
  • サラダ
一見品数が少なくて質素かもしれないけど、久しぶりにしっかりと身のあるエビフライを食べれて満足でした~♪
エビフライがまた食べたくなったら買ってこようと思います!

ってな感じで~本日もおつかれっした~♪