安くて旨い!簡単焼きしゃぶ。
猛暑猛暑!
今日は久しぶりに猛暑で気持ちが良かったですねぇ~♪
最高!風も強くて気持ちが良かったし、やっぱり夏は最高ですねぇ~

東京は明日、熱中症アラートが出てるみたいですねぇ~天気もよすぎるのかな。
洗濯物も一瞬で乾くからいいですね。

って事で今回は安上がりに簡単料理です。

IMG_3383
IMG_3382
マルエツの激安しゃぶしゃぶ用の豚肉。
イトーヨーカドーの半額くらいの価格だからこっちで買っちゃいますよね。

IMG_3384
ゴマ油を引いて味付き塩コショウを振りまいて焼くだけ。

IMG_3385
千切りにしたレタスの上に軽くマヨネーズをかけその上に乗せてからポン酢をかけるだけで完成!
トマトはゴマ油と醤油とすりおろしニンニクで味付けしてあります。

IMG_3381
マルエツでスモークサーモンが安く売ってたので今回もサーモンマリネをオリーブオイルで作ってみました!

IMG_3386
今回の夕飯メニュー
  • 白米
  • サーモンマリネ
  • 千切りレタスのサラダ
  • 味付けトマト
  • 焼きしゃぶしゃぶ。

晩飯どうしよ!!って困ったときは、ほんと毎回これになるくらい。笑
簡単で安くて旨くて栄養豊富ならなおさらだでしょう~
肉だけで考えたらコンビニ弁当よりも安いし最高!

ってな感じで~

内閣改造・・・どうなるのか楽しみですねぇ~

おつかれっしたー!